スキップしてメイン コンテンツに移動

フリーター、発達障害、鬱なのですが人生の見つけ方

27歳でフリーター、発達障害、鬱、いない歴=年齢、なのですが
惨めな人生を覚悟するしかないのでしょうか?
まだ努力すれば人並みの生活は可能でしょうか?


>>
ぜんぜんへいき
なんならそのままでもいいし
鬱だけ治しとけばいいかな

>>
惨めな人生でいいじゃん
気楽にいきなよ
結婚は諦めてな



大丈夫。フリーターでもプリンセスがお嫁に来そうになるのが今の日本だから。



そうだね
努力したら、きっと人生は好転するはず
このままじゃ惨めな人生が待ってるって思ってるなら、なおさら早く取り掛からなきゃね
どんどん時は過ぎて行く、どんどん歳をとっていく、今が一番若いんだ
元ひきこもりで、おばさんになってから学校に入り直した私みたいなのもいるんだし、あなたもきっとうまくいく


2月14日になると何故かチョコレートを食べたくなる不思議さ。
昔自分の小遣いで買って食べてると、貰ったのかと遊び友達にからかわれた遠い思い出。


人生の「主役」はあなたです

●この本で、あなたにお伝えしたいのは、次のようなことです。
・自分を解き放ち、人生の主役として生きること。
・夢や願いを叶え、望む未来をすいすい引き寄せること。
・トラブルが起きた時でも、早めに心を軌道修正し、さらなる運を味方につけていくこと。
他人の夢や社会の枠に、無理にあなたを合わせるのではなく、「あなたありき」で生きると、すべてが自然とうまくいきます。なぜなら、それが本来の姿だからです。
●過去にあなたがどんな失敗をしたとしても、今、どんなに自信がなかったとしても、未来に不安があったとしても、今からいくらでも、流れを変えていくことができるのです。
ここからは、力を抜いて、一緒に楽に、流れを変えていきましょう。
無敵モードで、すべてがうまくいく! そんな人生が始まります。

人生の「主役」はあなたです



自分に響いてきた言葉は、この3つです。

・ 自分を満たし、エネルギーを整えながら、思い浮かんだことを行動に移すこと
・ あなたの人生に必要な情報(直感・ひらめき)を受け取ること
・ あなたの光を見つけてくれる人、あなたを待っている人が必ずいる

直感やひらめきを受け取ることはありますが、思考が邪魔をし埋没するか、
思考が巡った結果、スルーしてしまったということが、多かったようにも感じます。
そういう意味において、今、この瞬間必要としていること。
そして、今年のテーマでもあるように感じました。

頂いた本に書かれてあったメッセージは、「あなたの信じる道を大切に」。
使命を実現させていくための手段は無数あるかもしれませんが、地球という壮大なジグソーパズルがある中で、
自分というピースがピタッとはまる、その瞬間を楽しみにしています。

最高の人生の見つけ方

余命6ヶ月、一生分笑う。
Rating G (C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

主演:
ジャック・ニコルソン, モーガン・フリーマン, ショーン・ヘイズ

最高の人生の見つけ方 (字幕版)



あらすじを見てなんとなく展開は分かってたが、まあ大体は予想通りの内容。
しかし、バケットリスト(死ぬまでにやりたい事)を達成していく中で終盤に向けて素晴らしい作りになってます。
死をテーマにした映画だが、シリアスな感じでもなく、明るい気持ちになれる映画です。

死を前にした二人が人生を振り返りながら、最期の時間を過ごしていく物語。
プロットだけなら誰でも思いつくような題材だが、脚本・演出・俳優が作品を一級品に仕上げている。
爽快感とは対極にある作品なので、複数人で見るには向かない。この作品は一人でしみじみ味わっておくに限ります。...


看護学校の受験のためにバイト辞めた無職で保証人は親
高卒後、社員、フリーターを経て、いまは無職
バイト辞めたのは受験のためで、今春、看護学校の予定
賃貸の内覧を予約したんだけど、不動産側から大家に許可を貰いたいから詳しい情報を教えてくれって言われたんだけど
ありのままを伝えて大丈夫だろうか?
ちなみに保証人は親です






コメント

このブログの人気の投稿

パートのおばちゃんにイラッとする社員

孫に会わせない嫁、孫に好かれたい義母

家族全員デブなんだけどひたすら食べている