スキップしてメイン コンテンツに移動

黙っててよ、お喋りなタクシー運転手


昨晩集まりがあって帰りは疲れていたのでタクシーを使ったら運転手さんがお喋りのタイプの男性だった

私はかなり疲れていて気も使いたくなかったので「申し訳ないですがお話しをしないで運転だけしていただけますか?」ってお伝えしたら黙ったんだけどその後その運転手の態度が明らかに悪かったんだよね

昨晩は疲れはててそのまま寝ちゃったんだけど一晩たったら腹が立ってきた
こういうのって今さらクレーム出していいと思う?
というか、こんな事で腹を立てるのってどうなんだろ?


>>
黙って運転してたら「愛想がない」って思う客もいるんだし
黙っててって言ったら黙ったんでしょ?

クレーム入れる理由が無い

>>
・客の様子を看破できなかったのは運転手のミス
・そういう運転手を上手く扱えなかったのは貴女のミス
文字面だけではわからんが、言葉遣いをミスしたんだろ


>>
そうか…かなり疲れててドアトゥードアで気を使わないで帰宅したかったから
タクシー使ったのに運がなかったのか
こっちが女性のせいか深夜のタクシーは嫌な目に会うことがたまにあるから難しいね

>>
女性は特に難しいと思うよ、若い男でも気をつかう
主人と客とはいえね

>>
黙ってるのに態度が悪いって、運転が荒くなったとか?
おしゃべりしてたら「黙っとけ」と言われたから気を遣ってただけなんじゃないの?

>>
おなか痛いフリしてやりすごす。
副次効果で、タクシーも三方ヶ原の徳川家康されたくないから、最短で行ってくれるよ。

>>
どれだけ丁寧であっても運転だけしてろって言われたらカチンとくる人はいるかもしれんね
気分を害するトリガーは人によって違うしどう言えば良かったのか
眠いので少しウトウトしてていいですかくらいかねえ

>>
逆に最初から全然喋らん運ちゃんだと
「怒ってんのか?」って思っちゃうけどなぁ…


コメント

このブログの人気の投稿

パートのおばちゃんにイラッとする社員

孫に会わせない嫁、孫に好かれたい義母

家族全員デブなんだけどひたすら食べている