スキップしてメイン コンテンツに移動

孫に会わせない嫁、孫に好かれたい義母



義母が食事前にドーナツ与えたり、たこ焼き、フルーツ食べさせたりするのよね
食事がたべられなくなるからと断っても
あらそう?とやめて、10分後にまた食べさせようとするのよ


孫に好かれたいのよね


そうなのー?!旦那も義姉もご飯できる直前にチョコたべたりするのよ
キィー!よ

うちの実家がまさにそう、ロールケーキにメロン出してくるわよ
旦那が理解できなくて、でも言えなくて辛そうだったわ

うちは義実家がそうだわ


食事前にも食べたいもの食べるの???

母と私→食事づくりでその場にいない
父→孫にあるだけのおやつを勝手に次々と出す
夫→困惑
という流れよw

お腹の脂肪が気になりだしたので腹筋やストレッチしてたら

大量のたらこを貰ったんだけどスパゲテー、ご飯にのせる、焼きたらこにする以外で消費する方法あるかしら
冷凍してあるけどおもいつかないわ


タラモサラダ

マヨときゅうりと和えても結構美味しいわ
でもスパゲティで結構消費するから使い切れるわよ

小さく切ったプロセスチーズと枝豆と、ほぐしたタラコをご飯に混ぜておにぎりにするのよ
トースターで焼くとさらに美味しくてハマってる


昨日なんかのテレビでエノキが冷凍できることをしったわバラバラにしてから冷凍するのかしら

袋のまま冷凍しちゃうよ

え、それで大丈夫なの?
こんど試そうかしら

使う時凍ったまま切るの?

うん、袋の上から切る

ありがとー
使い切れずに冷蔵庫の中で成長していくエノキとおさらばだわ

いつも冷凍してるけど、だいたいばらしてから冷凍してるー
でも固まってるとこがあっても、調理するとき割れば問題ないわよ
あんまり大きい塊だと大変になっちゃうけどねw

キノコとアサリは冷凍すると栄養価アップなのよね旨味だったかな

生姜が体を冷やすって本当?温活に生姜を活用したいならコレ!



コメント