スキップしてメイン コンテンツに移動

仕事をやめて漫画家になりたい

漫画家志望


仕事をやめて漫画家になりたい


俺の金が尽きるのが先か
俺が漫画家になるのが先か

>>
金はとっくに尽きてるわ

>>
漫画家になるために脱サラしたわ
やるぞー

>>
宇宙戦争ものを資料無しで描こうとする奴ってアホ?
>>
マジレスすると何が題材でも資料集めをしないのはちょっとおすすめできない

>>
自分の頭の中だけで描いててそれをかっこいいと思ってる奴は大概ド下手

>>
絵を描こうとすると文字が止まる
文字を描こうとすると絵が止まる


ジャンプルーキーが23歳以下限定の漫画賞を開催します!ってメール送ってきやがった
一斉送信だろうけど、相手見ておくれってね。
あそこは今まで高齢志望者でも連載させてたけど
軒並み失敗続きだから若手主体に切り替えると宣言したのかもなあ。

>>
ネットだからサバ読んで23歳以下で応募する奴たくさんいるんだろうな

>>
ジャンプが読めなくなってる自分に気がついた
ヤンジャンでもキツイくらい
ハッキリ言うと、子供じみすぎていて苦痛を感じる
感性なんだろうな・・・ 大人というかオッサンには測りようのない何かがある
年齢制限は正しいのかもなぁ

>>
まあ単純に若い奴とベテラン競わせるのは若手に厳しい部分もあるやろ
早よ賞取らせて育てたいのに
>>
自分と同世代から上の層にウケればもうそれでいいと思ってる


人に漫画家と名乗れるような漫画家になりたいなら
投稿して賞を取ってデビューするしかないよ

テレビに出ない歌手や芸人が一般人に認知されず
なんとなく馬鹿にされるように
ネットで多少金稼いでいても雑誌でデビューしたことないなら
漫画家ぶっても馬鹿っぽいよ


ネットにちまちまあげてるけど俺はどうするのが正しいんかねえ…
出版社はことごとく担当に見捨てられてもう長いこと投稿してないけど…
俺はどうするのが正しいんかねえ…


>>
描く→持ち込み→ボツならネットに上げる
マジでこれしかない

>>
共感できる・・・ネットにちまちま上げてても仕方ねぇよな、という やるせなさ。
生活もあるだろうしね

漫画作成にも方法論があるんじゃないかねぇ
良い漫画を描く方法と、漫画を広く読まれるためのルート確立は独立した問題
担当に「ことごとく」見捨てられたという話から、結局、前者が問題な気がする

全然、別の分野でメシを食ってるけど、
最初はガムシャラに時間をかけるって感じでやってた
伸び悩んでコンサルやってる知人に入ってもらってポツポツといい評価もらえるようになった
独学はひどく効率が悪いと思い知った

方法論的なのがあるならば知りたいところ



5年前に友人から2秒でストーリーを作る方法を教えてもらい実践したら本当に2秒で作れるようになったな
調べてみるとビートたけしと似たストーリー作りの方法だった
今日から毎日一作プロット作ろう

>>
オセエテ


ニコニコの年間ランキング発表されたけど
上位の作品のほとんどは連載や単行本化されてるから
読者に受ける漫画が描けさえすればプロになれるんだよ

コメント

このブログの人気の投稿

パートのおばちゃんにイラッとする社員

孫に会わせない嫁、孫に好かれたい義母

家族全員デブなんだけどひたすら食べている