スキップしてメイン コンテンツに移動

長男の育て方を間違えると弟たちの結婚に影響する



第一番目に生まれた男子が長男

になるんだけど家の中で優遇されて育つから性格や特徴が兄弟の中でも違った存在になることが多い。

特に長男と長女の結婚は嫁が憂鬱になるくらいかわいくない嫉妬するのでイライラしてすぐ実家に帰る。


なんで長男は長男ってだけで優遇されるんだろう
一年違いで生まれたってだけで、なんでこんな差別的な扱い受けてきたんだろう

長男は大学の学費も教習所代も新車も一人暮らしの部屋代も親持ちなのに、自分はそれらは全部奨学金+バイト、車は中古車をなけなしの貯金で購入。
おまけに家の農業の手伝いは免除、男子という理由で家事も免除

社会人になって結婚する段階でも「長男が結婚してから」だなんて言われてやっと縁切り決意できた
両親も憎いし兄も嫌い

「結婚式も披露宴もしないなんて親不孝」と罵られたけど、金も何も出さないくせに口だけ出さないでほしいわ


それ一年違い関係ないと思う
長男が弟でも同じ


長男はりっぱな役立たずに育っているから
すっぱりきっぱり縁を切った方がええよ

どうせ長男結婚しても嫁に逃げられるだろうし
メンドクサイ事になって頼られたらウザいから
戸籍ロックするくらいのつもりで縁切って逃げた方がいいよ

初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】



コメント

このブログの人気の投稿

パートのおばちゃんにイラッとする社員

孫に会わせない嫁、孫に好かれたい義母

家族全員デブなんだけどひたすら食べている