スキップしてメイン コンテンツに移動

猫に餌をやらないでくださいみたいな貼り紙が貼られてる



猫に餌をやらないでください

見かけたら通報してくださいみたいな貼り紙が近所に貼られてるけど
餌やってる人かなりいるし小学生は猫見て喜んでるし中高生は写真撮ってるし
サラリーマンは振り向かせようと呼んだりしてるし、ママさんや老人は眺めて雑談してる
猫もつかず離れずの距離でのんびり日向ぼっことかしててとても平和だ


アレルギーとか糞尿の被害に遭ってるとかで
でも怒りのやり場がなくてそういう貼り紙してしまうのかなと思う

猫大好きだし地域猫に癒されてるけど
そうじゃない人もいて、そういう人に皺寄せが行かないように配慮するのも大事だ

というわけでうちは餌はあげないが(餌やる人は沢山いるから)トイレやってる
庭の一角に猫のトイレとして丁度良さそうな環境整えて
そしたら有り難いことにいつもモリモリしてあるからそれを片付けてる

これもまた猫への愛の形よ
住人が猫を好きか嫌いかも分からない
好きだとしてうんこ掃除のスキルがあるかも分からないような御宅で用を足すくらいなら
是非我が家に立ち寄ってほしい


貼り紙してるのは役所か管理会社か個人ではなかったと思う
ああ書いたけど嫌いな人やアレルギーへの配慮は大事だね
幸い糞尿被害やゴミ漁りはない
車もたくさん停まってるけど乗ってるのは見たことない
でも構わないようにはし続ける

アニメ・ゲーム好きの異性と出会いたいなら【ヲタ婚】




コメント

このブログの人気の投稿

パートのおばちゃんにイラッとする社員

孫に会わせない嫁、孫に好かれたい義母

家族全員デブなんだけどひたすら食べている