スキップしてメイン コンテンツに移動

猫、犬、鳥が飼いたい好きなペット選び

猫、犬、鳥で一匹しか飼えません悩んでます
全部好きなので選べません、どうしたらいいですか

>>
最初に出会ったヤツにする

>>
後悔しそうです

彼女とはアプリで知り合ったのでキープにされているかも

>>
鳥が一番経済的で飼育が楽ではある

>>
鳥は15年以上生きる、オウムヨウムは30年とか平気で生きる
犬は10年から18年(大型犬か小型犬で寿命が若干違う)
猫は15年から22,3年(室内のみ飼育に限る)
なお病気でかかる医療費はほぼ同じ、鳥はまず近所の診てくれる病院を探すことから始まります
(意外といない)
以上の状況で一番あなたの希望に合う動物をお勧めします

>>
鳥も品種によっては寿命何十年もあるやついるから、
犬猫より長く面倒見ないといけないよ
天涯孤独で老い先短い人は飼っちゃダメ


長寿な鳥の悩みを聞いて下さい。。
3代にわたって飼われてるインコの動画


>>
その動画も見ました。
オウムは難易度高いので飼うつもりありません。
セキセイインコ、雑種の犬、猫で迷ってます

>>
マンション一軒家持ち家賃貸家族ありひとり暮らしなど飼育環境次第だけど
悩むなら1番飼育が楽な鳥が良いんじゃ?

犬は散歩がたいへん、
室内飼い猫はアレルギー出たらキツいし家も傷む、
あと犬猫は弱ると介護が負担って聞くよ。
家も空けにくくなるし。


>>
猫なら完全室内飼いします、犬は一緒に散歩行けるのが楽しそうで、セキセイインコは雛から飼うとなつくと思います。
鳥は楽そうに思うんですが病院選びが一番大変そうで悩んでます
家族と暮らしてるので動物は孤独にはなりません

>>
鳥はベランダで
ネコは室内で
犬は玄関先にでもつないでおけばいい
飼うのに一番の問題は犬の散歩だよ
本人が無職か家族の協力がないと無理
犬は家族と相談してからだ

>>
鳥をベランダは絶対ダメですよ。

>>
色々調べた上で悩んでます

鳥はベランダだと近所迷惑になるのである程度防音して室内かと思ってます。
旅行時はペットホテルを探します
買う前にペットホテルと病院はおさえておきたいと思ってます
どれにしても病気は人間と同じく定期的に健康診断を受けていきたいです


>>
金銭(医療費や予防接種も)
臭い
終末期まで世話することがイメージできるか
旅行時にどうするか

犬種や猫の種類によっては遺伝病だったりなりやすい病気もある。
去勢や不妊手術

いろいろ考えて選べばいいと思う。


>>
どれ飼おうって考えて探すんじゃなくて
会った瞬間に「この子だ!」ってなったのを飼ったら良いと思います。
私は今まで犬も猫も鳥もハムスターも爬虫類も色々飼ってますけど
だいたい会った瞬間わかります。

>>
ペットショップにはセキセイインコに決めた時に行こうと思ってます
犬猫なら保健所から引き取ろうと思ってるのでペットショップで初めて会った子というわけにはいかなそうで悩みます

>>
家族と相談したら?
病院ペットホテルも大事だけど、ペットを飼うのを自分の一存独断で決めていいの?


>>
家族と相談して一匹しかだめって言われました

何でもいい派だった祖母が朝から虎模様の猫が欲しいと言い始めたので保健所で虎模様の猫を探すことになりそうです。ありがとうございました

みなさんもありがとうございました

>>
大事に育ててあげな

>>
決まって良かったね、私もペットショップより保健所のを引き取ってあげて欲しいと思うから勝手ながら嬉しいよ。



昔の古い一軒家なので、エアコンガンガンつけても、28度くらいには真夏にどうしてもいってしまいます。
一応、熱中症が怖いので今年も購入しました。
毎回、毎年、壊されてしまうので笑
安くてしっかりしてる今回の素材、かなり助かります。

Mサイズ、小型犬、2匹ぐらいで乗れます( ̄∀ ̄)

Kingstar ペット ひんやり マット クールマット 犬 猫 冷却マット 夏ペット用品 冷たいパッド 愛犬・愛猫用 ひえひえ 涼感 冷感マット イヌ ネコ 動物クール シート 冷えマット クールジェルマット 冷えマット 柔らかい 噛む予防 車用 座布団 冷却ジェルシート 水洗い可 熱中症暑さ対策 多用途 ひんやりマット (M)



夏になった暑いだから猫じゃん動きたくないね〜一番暑いの午後特にこの上に寝る事がある大好き。

今も、気持ちよさそうにクールマットに寝ています。
このタイプのクールマットは、2枚目です。もう1枚も健在です。今回は、少し大きめのマットにしてみました。
以前、もっと柔らかいタイプのマットを使っていたのですが、使用が長かったせいかジェルがはみ出してきてしまいました。...







コメント

このブログの人気の投稿

パートのおばちゃんにイラッとする社員

孫に会わせない嫁、孫に好かれたい義母

家族全員デブなんだけどひたすら食べている